So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

受験生活をサポートするアロエによる脳活性化

受験生活をサポートするアロエによる脳活性化状態を確認した。

アロエ入りヨーグルトには40gのカットしたアロエ果肉を含む。
透明ガラスコップに入れて提供し

調査対象者を21~23歳の健康な男女6名(男性1名、女性5名)
検証試験の2時間前以降は水以外の飲食禁止として

対象者に30分間の安静をとらせた後に、2分間かけて試料を摂取させた
数字の足し算さらにスリーバック記憶テストを各3分間実施。


購入・詳細は写真をクリック ⇈

アロエ入りヨーグルトを摂取すると前頭葉の脳血流が増加し、
脳が活性化された状態となり。

テストを行っている間の脳血流を観測したところ、
両検証ともアロエ入りヨーグルトを食べた後のほうが、
血流が増加している結果になりました。

脳の血流量が増えることは、脳が活性化したことを意味するので、
アロエ入りヨーグルトによって脳が活性化された状態になったことが示唆されました。

受験シーズンのピークを迎える2月は、
インフルエンザのピークにも重なります。

この時期の受験生が気になる風邪対策につながるアロエの免疫調整力や、
受験勉強の追い込み時に取り入れたいアロエの脳科学的機能について紹介。

またそんな受験生応援食材アロエを活用したオススメレシピをおすすめします。


参 考 資 料
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © さんちゃんの日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。